アイマス関連のメモ

ライブの覚えていることのメモなど。記憶違いがある可能性多いです

MTG07・08合同リリイベ

公演中にメモとか取らずに覚えていることを書きなぐっているので、記憶違いは勘弁してください。

というか誰かに見せる想定で書いてないメモみたいなものです。

なにかあればTwitterの方に言ってください。

 えいちP前説

グッズ売り切れ申し訳ない

増やしたけど前より早く売り切れる。もうどうしていいかわからない!

 

最初の並び
天梨南阿原伊

衣装はロイヤルスターレット

前半のトークほぼ覚えてない

5thの練習の話とか、お互いの曲やドラマについて話してたような記憶が…

天さんかき氷を食べる原嶋さんを鏡を使ってガン見

クレープの上のアイスを美味しそうに食べるところや飲み物を取りにパタパタ走る姿を大変ご満悦そうに語っていました

昼公演終わってかき氷が来ると、南ちゃんと阿部里果さんがみっくと天さんをガン見しながら弁当をめっちゃ食べていた。ご飯が進む

みっくがかき氷にストロー二本刺すところ俺も見たい

それを見ていた原嶋さんからオープン(南ちゃん)とムッツリ(阿部里果)と言われる二人

 


アウトオブシアターデイズ

みっく

夕陽の河原で雨が降る中に佇んで一言

雨の降る中で佇んでいたら誰かヒーローが来てくれると思ったけど、誰も来てくれない…

あ、プロデューサーさん!来てくれたんですね!え?コンビニの帰り?

 


引くときにもはや設定が異世界になり始めて、りえしょんがキャラを引くときに召喚!と言い始める

 


天さん

タクシーで入浴しながら一言

はぁ…気持ちいいはず、はずなんだけど、なんで車に乗ってるんですか?

演技の練習のためって言いましたけど、プロデューサー、本当ですか?

え?何でもかんでも猫のぬいぐるみで許すと思わないでください!

 


阿部里果さん

檻の中でサイリウムを振りながら一言

私はSSAにまた行きたいのに…なぜ檻の中に…

ああ、誰か3人組くらいのヒーローが助けに来てくれたら…

トゥインクルリズム登場!

 


↑の誰かのあたりで南ちゃんめっちゃ逃げてた

 


南ちゃん

未来都市で爆睡しながら一言

南ちゃん、りえしょんを一緒にやりましょうと誘う

「え!最初から!?巻き込まれるもんじゃないの!」みたいなこと言いつつやってくれる

じゃあ私寝てますねと舞台中央で目を瞑って立つ南ちゃん

りえしょんがなんか勇者に語りかける謎の声風の語りを始める

中央では南ちゃんが「あんみつが1つ、あんみつが2つ」と数えてる

りえしょんが自分がモニターに映ってるという設定にするために南ちゃんの前に四角形を書いて説明

お前はあんこを探しに行くんだとかなんとか言い始める

南ちゃん無理です!とリタイア宣言

しかし、りえしょんにはビジョンが見えているらしく割としっかり打ち合わせが始まる

なんやかんやであんこを探しに向かうことになって、りえしょんからブレスレットをもらい、何かあったら通信しなさいと言われる

これで話せるんですねといきなり使い、「早いよ」と、突っ込まれる

 


くじを引くりえしょん「あれー、くじがエスケープしちゃって引けない~」

原嶋さん

劇場の屋上で溢れる感情を押し殺しながら一言

南ちゃんのくだりを踏まえて、一言のコーナーじゃないの!と最後に叫ぶ

 


りえしょん

金沢でバーベキューしながら一言

金沢を引いた時点で南ちゃんがまじか…って感じで目を覆う

えいちPが舞台袖で紬の出身地というカンペを出して、それに全力でバツマークする南ちゃん→結局バレる

 


亜利沙が金沢に紬と来ている設定

南ちゃん亜利沙の名前忘れ?(多分だけど、紬は設定的に名前呼ぶ時苗字だから松田が分からなかったのかと…)

松田さんと呼ぶと松田かよ!亜利沙じゃないのかよ!とつっこまれる。

金沢の街と紬を撮る

客席に背を向けてポーズをとる南ちゃん。どうやら変な顔してたらしい

突然場所が変わって今日のステージで亜利沙と紬が話す設定になる

亜利沙「どうですか?今日のステージは?」

紬「はい…今日はとても頼りになる先輩がいて…」

亜利沙「その先輩のようになりたいですか?」

紬「…ジャンルは違いますが、尊敬しています」

亜利沙「そうですか、いつか追いつけるといいですね」

 


ライブ

トゥインクル

トゥモロー

melty fantasia

id

BNT

 


トゥモローはものすごくいい歌な感じで歌った

ダンスがひな壇~のところでダチョウ倶楽部やり始める

 


メルティ

南「阿部さんの素直になれなくて~から瑞希を感じて」

天「涙でにじんで~のとこね!」

南「そう!涙で滲むんじゃー」

阿部「ありがとー」

天「私は忘れたい忘れたくない~」

阿部「私は柔らかく~」

とお互いを褒め合う3人

idのダンスがめっちゃよかった。アンドロイドっぽい動き。過去未来は後ろから前へ指をさす。

 


BNT並び

天原阿南伊

 


全体的に楽しかったという感想が多かった最後の挨拶

天さん「りえしょん…さん無しでいいですか?」

りえしょん「えー…(後ろに手を組んで片方の足で地面蹴る動作)いいよ♡」

天さん「りえしょんとMC出来て嬉しかったです」

りえしょん「わたしもー、天とー、MC出来て嬉しかったー」

 

以上