アイマス関連のメモ

ライブの覚えていることのメモなど。記憶違いがある可能性多いです

MTG09・10合同リリイベ(第1部)

いつも通り公演中にメモとか取らずに覚えていることを書きなぐっているので、記憶違いは勘弁してください。

というか誰かに見せる想定で書いてないメモみたいなものです。

 

 

挨拶

香大渡浜駒上高末平

すーじー挨拶の時とにかく見ているベイ。めっちゃ笑顔。

脳筋プリンセスをいじられるも、他の人はそうでもないから!諏訪ちゃんとか種ちゃんとか!と反論→たかみな「選ばれし脳筋たちなのね」

 


4luxury

たかみな「いままでのアイマスにない感じで楽しかった。莉緒姉とかも出て大人組だらけだったねー」

ぴらみ「私が一番記憶に残ってるのは風花さんと戸田くん演じる歩がね(笑)」

ベイ「えっ、どうなったんですか!」

たかみな「ステイステイ。ドラマの話だから」他の人から目が怖いなどのヤジも飛ぶ

ベイ「ああ、ビジネスのあれね」

 


誰か「こーりーはドラマCD収録が初めてだった」

たかみな「ドラマCDは収録が普通と違うからね。ページをめくるのが同時だったり…」

こーりー「初めてだったので隣のたかみなさんをチラチラ見てました」

ゆい㌧「せやな、先輩の背中を見てな」

たかみな「そう、私の背中をね!(背中を見せるポーズ)」

こーりー「はいー」

 


閃光☆HANABI

5thのイヤモニチェックあたりでロゴとかを見せてもらい、クソダサいと裏で話題になった。

クソダサ花火団と呼んでた

Pたちのリストバンドを見て、クソダサいでしょと言い始める。

でも今は一周回ってかっこよく見えてると言い始める。

ドラマの内容は、まるでうえしゃまがPAワークスのようなと具体名出したから、他の人がP達に頭にモザイクかけといてーと言う。

名前の呼び方がいつもと違うから新鮮だった

のり子に優しい世界だった

 


コーナー

MCはこーりーぜっきー

人数多いので一部では4luxury、二部で閃光。

こーりー初司会なので緊張してる。

ゆい㌧「うちら厳しいからなぁ!」と煽る

こーりー「先輩達なら面白くしてくれるからお願いします」

 


山頂で猫を抱きなながら風花

始まる直前にベイ「私猫やりましょうか?」

周りから職権乱用だーとか言われまくるベイ

結局一緒にやる

すーじー「ああ、いい景色ですね(←言ったか曖昧)見てくださいうちの猫、可愛いでしょ?」

ベイ「にゃー」

他の人「でかいな」

抱き合うすーじー&ベイ

ベイ「今の分は今日のギャラから天引きしておいてください」

すーじー「も~友梨ちゃん(笑)」

最高ですね

 


病院で空を飛びながらこのみさん

たかみな「この薬をうてば背が高く…ぷすっ!(腕に注射をうつ)

はっ!背が高く!と思ったら空を飛んでる!あーーー」そのまま舞台からはける

たかみな「キャラに入り込みすぎて、背が伸びると思って薬をうったのに背が伸びなかったこのみさんの気持ちになって、思わず舞台からはけた」

 


セレブパーティでシャンパンを飲んで歌織さん

こーりー「はぁ、とっても美味しいですね。ところでプロデューサーさん、この後予定は空いてますか?父がこの近くまで来ていて、ぜひプロデューサーさんも食事にどうかと言ってるんですが…お願いします!」

 


コミケでミリシタをしながら麗花

ぴらみ「はあ…コミケでゴロゴロ~ゴロゴロ~。あーあ、コミケの会場で奈緒ちゃんとのり子ちゃんが相撲をするところが見たいな~」

ゆい㌧、なーな「え!?」

ぴらみ「あ、来てくれたんですね!」

ゆい㌧「いや、普通にそんなとこでやったら捕まるやろ!」

といいつつ二人出てくる

ぴらみ「それじゃあ、はっけよーい、のこった!」

手押し相撲のようなことをやり始める二人

ゆい㌧「これ誰か終わらせてー」

誰かが行司連れてきてと叫ぶと、ベイとうえしゃまも中央へ

のこったのこったと言いながら4人で相撲をし始める

ゆい㌧「なんでやねん!」終わり

 


閃光組から大ケガだよとか傷を残したと言われて

ぴらみ「みんな暇そうだったから…」

ゆい㌧「二部はこっちだから覚えとけよ!」

 


花ざかり

こーりーめっちゃ笑顔。やっぱ全員歌うますぎてやばい

 


REDZONE

サイリウムは赤が多かった

パラパラっぽいのとか指でカモーンみたいなダンスもあった

サビ(俺がわかるように書いてます)

上上上右下下左下ぐるぐる

前左右バキューン指差し?(ここだけ曖昧)花ざかりの最初っぽく腕を上げて手首クイッ

 


咲くは浮世の君花火

コールめっちゃ楽しい。

5th知ったかしてコールしていた人という質問もあった。

ぜっきー暑さとかでかなりきつそうだったけど頑張ってた。そんなぜっきーに手に持てる扇風機をうえしゃま持ってくる。

 


BORN ON DREAM

ベイ「カップリングどんなのにするか迷ってるっていうからしっとりしたのはどうかと、えいちPに言ったんですよ」

ゆい㌧「私はTUBEとかサザンみたいなって言ってた。そしたら全然違うこういう夏っぽいのがきた」

ダンスは全体的に盆踊りな感じ

はじめのポーズは歌舞伎っぽい感じ

まじで2曲ともゆい㌧めっちゃ跳ねるように大きく踊ってた。他の人を見ていても、ついゆい㌧に目がいっちゃうような感じだった。トークのどっかで5th終わってアイマスロスだったって言ってたけど、溜まっていたものを全部出すようなそんな感じで最高だった。


最後の挨拶

平大浜駒香高上末渡

閃光組はこの二曲連続はきつい

冷たいおしぼり登場

ベイ扇風機を持ちぜっきーなーなと涼む→すーじー隣のゆい㌧を手で仰ぐ→それを見たベイは扇風機を見つめる→たかみな「お前は科学の力に頼った」

 


一人一人のコメントはうろ覚え

ベイ「紗代子は脳筋っぽい曲をするりするりと避けてきたけど、満を持して来た感じで、また紗代子に新しい挑戦をさせてもらえた(たぶんニュアンスこんな感じのことを言ってた)」

すーじー「風花さんにかっこいい曲をと言っていたので、ユニットでこんなにかっこいい曲を歌えて嬉しかった」

 

最後はBNTでした


記憶が残ってなさすぎる。

行った人でこれを読んでいて、ここ違うとかこんなのもあったというのがあればTwitter(@nolen0301)の方にDMください。その都度訂正・追加します。