アイマス関連のメモ

ライブの覚えていることのメモなど。記憶違いがある可能性多いです

自分なりのTC配役

とりあえず考えていきたい

なんか色々見るのめんどくさかったら最終的に決めたやつってのだけ見てください

TCのテーマと登場人物

テーマ1 孤島サスペンスホラー

配役
役①:主人公
女子高生。遭難して、孤島に流れ着いてしまったが…。

役②:友達
主人公と一緒に遭難した友達。主人公を元気づけようとするが…。

役③:先生
生徒たちを引率していた先生。生徒たちを守ろうとしていたが…。

役④:館の女主人
孤島にある古びた館の主人。何故、こんな辺鄙な場所に別荘を…?

役⑤:メイド
館のメイド。主人の言うことは絶対、と決められているようだが…。

 

テーマ2 おとぎの国の物語

役①:少女
小さな村に住む、おとなしい女の子♪

役②:妖精
ちょっとうっかり者の妖精さん

役③:魔法使い
アヤシイ魔法使いさん★

役④:オオカミ
森に住むオオカミさん。モフモフ!

役⑤:旅人
どこか不思議な旅人さん☆

 

テーマ3 近未来アウトサイダー

役①:ダスク
荒廃した都市群を、ひとりで漂浪している。

役②:バスターブレイド
漂浪の最中、ダスクと出会う。鉄を編んだような刀を持つ。

役③:アマリリス
アウトレイジ軍に捕らわれている少女。不思議な力を持っている。

役④:ベルベット
アウトレイジ軍の特攻隊長。圧倒的な強さを誇る。

役⑤:ファイナルデイ
アウトレイジ軍の頭(ヘッド)。混沌とした世界を自ら治めようとしている。

 

 登場人物の説明から考える物語のあらすじ

テーマ1 孤島サスペンスホラー

サスペンスホラーなので、やはり女主人かメイドに猟奇的な秘密が欲しい。
女主人は元科学者でメイドは女主人が生み出したなにかで、辺鄙な場所で隔離して管理している。
そこへ女主人にとっては運良く、遭難した学生と先生たちがやってくる。
メイドの性能をテストするいいチャンスが巡ってくる。
なんやかんやで犠牲者を出しつつ、主人公がメイドに追いつめられたところで、普通の状態のメイドと友達になっているというフラグを回収して、主人公を殺そうとする女主人と共に嵐の海に飛び込んで終わる。

 

テーマ2 おとぎの国の物語

少女と妖精さんは仲良し。オオカミは悪者みたいな感じ。
オオカミはたまに少女の住む村に悪さをしに来る。
少女はオオカミの毛をモフモフしたい。
そのことを妖精さんに相談すると、魔法使いならなんとか出来るかもしれない!と少女を魔法使いのところに案内する。
魔法使いにオオカミになる薬をもらう少女。
オオカミと仲良くなる。オオカミは本当は友達が欲しかった。けどいつからか村の人に怖がられてしまった。
人間に戻っても友達だと約束して元の姿に戻ろうとするが、薬がない
みんなで一緒に山に薬の元になる花を摘みにレッツゴー!

 

テーマ3 近未来アウトサイダー
ダスクはアマリリスを探すために旅をしている。
旅の途中でバスターブレイドと戦闘。バスターブレイドがダスクの強さに気付く。
お互いのことを少し話す。バスターブレイドアウトレイジ軍に親を殺されていて復讐するために生きている。
ダスクはアウトレイジ軍の話を聴く内に、アウトレイジ軍がアマリリスの不思議な力を利用していることに気付く。
バスターブレイドと共にダスクはアウトレイジ軍に立ち向かうことを決意する。
ベルベットとファイナルデイは幼馴染。昔悲しい過去があり、自分たちが味わった悲劇を二度と繰り返さないよう混沌とした世界を終わらせようとしている。

あらすじから考える配役候補

テーマ1 孤島サスペンスホラー

役①:主人公
メイドを小さい子にしたいので、面倒見が良さそうな感じ?
メイドに学校のこととか教えてあげる
最後まで信じる
役②の前向きさを際立たせるためにも前向きすぎない

役②:友達
遭難というみんなが不安な状況で、自分の不安な気持ちを隠してみんなを励ます。
遭難チームのムードメーカー。
主人公と仲がいい。たまたまメイドと主人公が話しているところを邪魔をして殺される。メイドの真意を見抜いて最後の言葉はごめんね。

役③:先生
いつもおどおどしている。遭難という状況で役②が前向きな姿を見て、自分もしっかりしないといけないと思い直す。

役④:館の女主人

大人な感じと悪い感じをうまく出せる人

役⑤:メイド
普段は天真爛漫。友達が欲しい。初めて出来た友達である主人公に懐く。
ギャップ

 

テーマ2 おとぎの国の物語

役①:少女
メルヘンな少女っぽさ。純粋な感じ。真面目さ。

役②:妖精
少女を遊びに連れ出そうとする

役③:魔法使い
童話に出てくるっぽい魔女。いい魔女?

役④:オオカミ
どこか憎めない感じ

役⑤:旅人
山を案内するなら頼れる感じ?

 

テーマ3 近未来アウトサイダー

役①:ダスク
強い意志。目つき鋭そう。

役②:バスターブレイド
お調子者感ありつつもシリアスも出来る感じ。ここは俺に任せてお前は先に行け!
情に厚そう

役③:アマリリス
不思議な力ということでなにか特徴的なものがあると際立つか?
自分の力が利用されてると知りつつもファイナルデイたちに同情してしまう気持ちもある

役④:ベルベット
成し遂げようとする強い意志。絶対的な強さへの自信。

役⑤:ファイナルデイ
どこか憂いが欲しい


以上のことから、まずは自分の中の候補
テーマ1 孤島サスペンスホラー
役①:田中琴葉 or 萩原雪歩
役②:徳川まつり or 所恵美 or 佐竹美奈子 or 島原エレナ
役③:豊川風花 or 篠宮可憐
役④:三浦あずさ or 四条貴音
役⑤:高槻やよい

テーマ2 おとぎの国の物語

役①:箱崎星梨花 or 中谷育
役②:双海亜美・真美
役③:四条貴音 or 徳川まつり or 七尾百合子
役④:大神環 or 松田亜利沙
役⑤:北上麗花 or 福田のり子 or ロコ

テーマ3 近未来アウトサイダー

役①:如月千早 or 最上静香 or 北沢志保
役②:菊地真 or 福田のり子 or 永吉昴
役③:天空橋朋花 or 箱崎星梨花 or 木下ひなた
役④:我那覇響 or 北沢志保
役⑤:二階堂千鶴 or 星井美希

とりあえずこの中から絞っていきます。

 

最終的に決めたやつ

テーマ1 孤島サスペンスホラー

役①:主人公
田中琴葉
ここは担当補正強め。サスペンスがTBと被るけど、いっそのことサスペンスの女王目指して欲しい。
役②:友達
徳川まつり
主人公琴葉だと恵美やエレナを推したい気持ちは強いのですが、考えている内に、遭難という極限状態でみんなのことを元気づけようとするのを想像したらまつりでした。
役③:先生
豊川風花
最初は生徒に励まされるくらいの頼りない感じを出しつつ、話の中で成長していく姿が見られそう。
役④:女主人
三浦あずさ
妖艶な感じと狂気のマッドサイエンティスト感を出せるような気がする。
役⑤:メイド
高槻やよい
完全に劇場版のやつのイメージな気がするけど、これしかない。

 

テーマ2 おとぎの国の物語
役①:少女
箱崎星梨花
ただただ見たい
役②:妖精
双海亜美・真美
ここは決められない。出来れば妖精二人でやってもらいたい。
役③:魔法使い
四条貴音
貴音の魔女のカードいいよね。
役④:オオカミ
大神環
私の中で悪さというよりいたずらみたいな感じでみんなと遊ぼうと村に行く感じなので、無邪気な感じが欲しかったです。
役⑤:旅人
ロコ
アートを追い求めて旅をしている。
少女はロコの髪もモフモフします。

 

テーマ3 近未来アウトサイダー
役①:ダスク
北沢志保
強い意志と目つきの鋭さという想像に合致しました
役②:バスターブレイド
菊地真
ここは僕に任せて、先に行くんだ!を聞きたい
役③:アマリリス
天空橋朋花
敵味方関係なく接しそう。それぞれの気持ちを考えそう。
シリアスに締めてくれそう
役④:ベルベット
我那覇響
ここは響です
役⑤:ファイナルデイ
二階堂千鶴
憂いを帯びたヒールを演じきってくれそうな気がする

 

以上です。
自分が妄想したストーリーから作り出したから、それぞれの担当が考えてるやつとどれくらい違うのか楽しみです。