アイマス関連のメモ

ライブの覚えていることのメモなど。記憶違いがある可能性多いです

TB02リリイベ(第1部)

今回は絶対に書かないと心に決めていましたが、やっぱり忘れたくないので覚えてる限りを書きなぐります。

 えいちP前説
土下座は無かったけど、グッズ売り切れ謝罪&事後物販検討とのこと
年末だしコミケとかもあるからこんなに来るのはさすがに想定外だったらしい
前日のゆくM@SからのCCBのドラマーネタは健在
若林さんが前にニコ生で紹介していた例のパーカーを着ていました。いい買い物が出来た。メルカリ企画良かったからわかちこPに感謝。

本編開始
田山香桐夏の並び

トーク→ライブの流れ

トークパート
TB02収録の思い出
結構前すぎてみんな忘れかけている
曲の途中のラジオっぽい英語のところは全員収録してるけど、こーりーのが採用された。
他のみんなががんばったのに~と言っていたところで、こーりーがそのパートを流暢な英語で発音し、さらっと翻訳までするこーりーを見て、全員が負けを確信。ナンスがカタカナで読んでたことを暴露。
ソロコレとかでは英語の部分収録されるはずだからお楽しみに。
猫の声は美也だけ収録。いくつかパターンがあって、あくびをしてる風とかもあって、実際にやってくれました。本当にありがとうございます。

収録はころは一人、他の4人はいっしょに収録。
ころ「お楽しみだったみたいですね!」
他の4人楽しそうな話をしていると
ころ「どうせ本当はギスギスでしょ!」
ころあず年末もキレッキレで最高です。

このトークパートの話か忘れたけど、悠利くん不審者疑いの議論
全員でドラマパートの悠利くんの行動を精査&議論
りか姉「悠利くんは三姉妹が大好きなのよ!」
ころとナンスドン引き「え…一夏じゃないの?」
りか姉「一番は一夏だけど」
ナンス「え、悠利くん順位とかつけるの?」
りか姉「いや、こ、これは山口立花子として…」
蝶々「みゃおは?」
りか姉「ペットとして大好きで…」
悠利くん不審者説は晴れませんでした

ちょっちょさんからみゃおはどんなパートでも結構喋るという話題
一番覚えているのは、溺れているシーンで「私って泳げないんですね」というところ。一応監督に確認したけど喋る方向で進めた。
りか姉も悠利くんは考えてることよく喋るとのこと。
泳いでいるシーンでも結構喋っているから「これはモノローグとかではないんですか?」と確認したらしい。

スピンオフを考えるコーナー
くじで引いたキャラでくじで引いた言葉を使いながらスピンオフをキャストがリレーで作るコーナー
キャラ「二葉」
言葉「うどん」「スマホを落としただけなのに」「あざまる水産
順番決めじゃんけん
ナンスじゃんけん負けて順番決めるの最後
2番りか姉3番ころあず4番ちょっちょさんが決まり、次に決めるのこーりー
ころ「先輩とかそういうの気にしないでいいからね」
ナンス「ラストは嫌ラストは嫌ラストは嫌…」
こーりー「1番で!」
不憫なナンスが一番良い

1番こーりー
二葉が新商品のうどんを作るためにうどんを買いに行く様子
2番りか姉
うどんが見つからないからスマホを使って探そうと…スマホがない!「スマホを落としただけなのに!」かなり強引にワードを使う
3番ころ
スマホを探しているとしっぽが意味ありげな顔をしているから追ってみる
4番ちょっちょ
行ってみた先には猫の井戸端会議が。そしてそこには二葉のスマホがある。安心する二葉。しかし、みゃおがスマホをくわえて河原の方へ!(みゃおだったかしっぽだったか記憶あやふや)
5番ナンス
河原の方に向かったと思ったらスーパーの前で止まる。ちょうどいいからとスーパーで売っていた激安うどんを買う二葉。自分をうどんが売っているスーパーに案内してくれた猫たちに「あざまる水産」と言って終わり

ナンスのまとめ方の上手さがやばかった

次は本当のアフターストーリー
年末のシアターの話
大掃除をするアイドルたち
棚の上のダンボールを降ろそうとして転んでしまう歌織
偶然通りかかった莉緒も巻き込まれる
二人で転んで、
歌織「莉緒ちゃん大丈夫?」
莉緒「莉緒じゃないよ一夏ちゃん。悠利だよ。大丈夫かい?一夏ちゃん」
歌織「悠利くん…」
急にドラマの設定でいちゃつき始める二人
おそらく同じ部屋にいた静香が咳払いとともにツッコミを入れる

シーンが変わり、静香が「こんなことがあったんですよ」と杏奈と美也に話している
プリプリ怒っている静香に美也が羨ましいんですか?的なツッコミ(うまい表現見つからないのと記憶があやふやなのでちょっと違う気もする)
違います!といつもの静香。最高。
そこに杏奈が静香の気持ちが少し分かると参戦
一夏は私達のお姉ちゃんだから杏奈ももっと仲良くしたい
美也がここはみゃおとしてみんなの仲を取り持つように動くぞ~となる。めちゃくちゃ最高。

シーンが変わり、レッスンルーム
歌織さんと莉緒がヨガをやっている。そこに美也が乱入。
3人の立ち木のポーズ、三角のポーズ、英雄のポーズが披露される。
美也が静香と杏奈が仲良くしたがっていることを直球で暴露
隠れて見ていた静香と杏奈が出てくる
歌織さんが莉緒ちゃんみたいな友達が出来たのが嬉しくて、つい莉緒ちゃんとばっかり話しちゃってごめんねと少し反省
(このへんでなんか感極まって泣いていたので記憶が…だれか覚えている人この後の簡単な流れ教えて)
なんやかんやで一件落着?

 

ライブパート
オーディナリィ・クローバー
スペシャルアピールの珈琲いれるやつを実際にやっていました
あまりのやばさに、あとで人に言われるまで脳が危険なものと判断して記憶から消しているくらいにはやばかったです

DIAMOND DAYS
本当にここまで感情を揺さぶられることになるとは思っていませんでした。
ありがとう、これからも一緒に。これを担当が歌っていることが本当に嬉しい。
そして終わらない旅の続きを行こうと言ってくれる。本当に仲間がいるって最高なんですよね…

ラストのMCで印象に残っているのは
ちょっちょさんのTB投票のこと
ずっと接戦で、見るのが怖くなってたけど、選ばれてみゃおを演じられて本当にうれしそうにしてて、最後にちょっと泣いていたのがめちゃくちゃ印象に残っています

あとはナンスのMCで、最後にいつものあれ行きます!みたいに振られて、なぜか、本当になんでかわからないけど、え?アイマスですよ!か?いや、でもさすがにそのタイミングじゃないし…ああ!あれだ!ってなりながら応援するよ!を言えたの最高でしたね。
完全にダイデイとかちょっちょさんのやつで感情揺さぶられすぎておかしくなってました。

 

今回は以上です。まじで記憶に自信がないので、間違ってるよ~とかこんなのもあったとかあったら、Twitter(@nolen0301)の方に言ってください。
それでは~