アイマス関連のメモ

ライブの覚えていることのメモなど。記憶違いがある可能性多いです

頭に針刺されてたのかもな

twitterでいいかと思ったけど、なんか長くなりそうだから、久しぶりにここを使ってみる。

MTW13&14のリリイベに行った。

リリイベはスタエレとピコプラの時以来だから大分行っていない。

思えばMTG夜想令嬢以外全てリリイベに行っていたので、ミリオンのライブをほぼ月1くらいで見ていた。

でもコロナでライブ自体が中止や延期になって、リリイベもずっとなくて、コロナで忙しくなる生活の中で、どこか自分がミリオンを好きな気持ちに少しだけ蓋をしていたような気がする。

ライブが無くても、ミリシタでアイドルたちの頑張っている姿は見られるし、ミリラジもあるし、「まあ大丈夫~」みたいな自分を作っていた。

7thRが開催された時は、そりゃあもう嬉しかったけど、まだどこかで「周年ライブやってくれるだけでありがたい」くらいの自分を作り出した。

で、今回のリリイベに当たった。

リリイベが復活して、3つ目のリリイベだ。

前2つは胆石による入院とかの影響で応募すら出来なかった。

リリイベに行けるのは嬉しかったけど、なんか今までと感情が違った。

一番近い感情は、自分が初めてリリイベに行ったときの感情に似ていた。

ワクワクはしていたけど、入場して席に座っても、感情的に全然余裕だった。

そしてリリイベが始まって、最初のけーしゃまの挨拶で泣いてた。

なんか涙が止まらなかった。

その時にやっと、自分が閉じ込めてた気持ちとかを思い出した。

ミリオンライブが大好きで、ミリオンのリアルライブが大好きで、リリイベにどれだけ行きたかったかっていう気持ちの蓋を開けられた気がする。

本当に行けてよかった。

ありがとうアイドルマスターミリオンライブ

レポートとかは特にしませんが、コーナーの説明をしているときに、わちゃわちゃしている原嶋さんとちゃきさんが最高だったことは伝えていきたいです。