アイマス関連のメモ

ライブの覚えていることのメモなど。記憶違いがある可能性多いです

MTG06・MS08合同リリイベ

過去のものだけど一応投稿

公演中にメモとか取らずに覚えていることを書きなぐっているので、記憶違いは勘弁してください。

というか誰かに見せる想定で書いてないメモみたいなものです。

なにかあればTwitterの方に言ってください。

 えいちP前説

グッズ売れ切れの謝罪。いつもより多く作ったらしい。最終的に土下座。

前にグッズ担当が別の人になったって言ったら、えいちPがグッズをデザインしているといううわさが流れたけど、それは俺じゃねえと否定

角本さんは今日はMTG06の方の出演です。これで分かりますね?みたいな注意

 


リリイベ開始前に流れていたシャクネツでコール入れるP達

 


リリイベ開始

種角小平桐みたいな並びだったと思う。ぴらみさんとちょっちょさんあやふや。

一通り挨拶。

アッシュがシャクネツでコールしてるの聞いて出る前に少し泣く

種ちゃんおかえりコールとちょっちょさんおめでとうコール多かった気がする

アッシュは3年半ぶり、種ちゃんは2年くらいぶりのリリイベ

 


ここから曲の解説

クリアスカイはコミュで練習してない。

すまない、記憶が断片的で覚えてない。

種ちゃん黒いカチューシャでした。

 


シャクネツ

めっちゃエレナです

 


空に手が触れる場所

最初聞いた時は爽やかな曲という印象だったけど、歌詞見たら麗花成分多めの曲だった

元々はヨーデルをトランス風にしたものをえいちPが発注したけど無理でした

 


sister

昼は作詞について。作曲は夜で話す。

朋花なりのI love you

 


シルエット

琴葉は葛藤する曲が多い。ホントウノワタシは結構深かった。

シルエットは種ちゃんイメージで朝焼けにつながるようなそんな曲

琴葉に関してはすごく声の似た別人のような感覚

 

 

 

アウトオブシアターデイズのコーナー

アッシュ、種ちゃん以外はやったことあるから他の人達のを見てからやるから3人には完成度高いのを期待してますと煽る種ちゃん→自分で琴葉引いて他の人見る前にやるの流れ最高

 


1空港でシャドーボクシングする琴葉

エレナブラジルに行っちゃった…恵美はお土産買いに行って戻ってこないし、最近食べ過ぎだからダイエットしなきゃ。この前見たプロレスの技をかけようとシャドーを想像する。(たしかプロレスって言ってた)

シャドーの相手がプロデューサーの顔になってしまい、殴るに殴れない…といいつつ一発くらいならと殴る

 


2シアターの屋上でサンバをする美也

屋上でエレナに教えてもらったサンバを踊ろうとする。どうやるんだっけ?からの巻き込まれるエレナ(アッシュ)。

そこからサンバ指導からの一人で踊らされそうになるアッシュだったが、どうにか回避して二人でサンバの動きをしてアッシュによる強制終了

 


3洞窟でヤッホーという朋花

一番ヤッホーって言わなそうな朋花

ピクニックに来たら雨が降って雨宿りに洞窟へ

観客にヤッホーっていってかえってくるのなんでしたっけ?と聞き、山びこ!と返す観客たち。(私はこの時天空騎士団のファンの集いだと勝手に解釈しました。)

せっかく山でヤッホーってやりたかったのに…ヤッホーに詳しい人を呼ぼう→麗花(ぴらみさん)巻き込まれる

洞窟でもヤッホーは出来る!(このあとなんか麗花さんぽいこと言ってたけど忘れた…誰か教えてください)

洞窟(観客席)に向かってヤッホー→ヤッホーって返す俺たち

本当だ!ちょっとピッチが違うヤッホーが返ってきたと笑うこっこちゃん

 


4海賊船でミリシタをする麗花

海賊船でミリシタをやってる麗花。もうすぐ宝島だからフルコンとりたいけどうまくいかないから助っ人をと他の4人を振り返るが、みんな目をそらしながら逃げる

アッシュ捕まる

人差し指ではなく親指でやるように指示してフルコン達成?

 


5山の上でサッカーするエレナ

早速さっきの観客との山びこをするアッシュ

まず山ということで麗花巻き込まれる。自分でゴールポストする!とミリシタのネタを回収

美也はDFで、朋花はゴールポスト2、琴葉はボール

ゴールポスト役二人はなんとなく手をくねらせてました

エレナ(アッシュ)がボール(琴葉)をシュートするとDFの美也(ちょっちょさん)に抱きつく

種ちゃんから私逆もやりたいという直談判があり、エレナと美也を入れ替える。

職権乱用ありがとうございました。

 


アッシュめっちゃ大変だった

 


ライブセトリ

空に手が触れる場所

sister

シルエット

虹色letters

(挨拶)

BNT

 


空に手が触れる場所

歌は当然最高だったんですが、ダンスまで最高でした。わーいわーいわーいとか、れいれいほーとか、コールがめっちゃ楽しかったのでSSAでも楽しみ。

 


sister

目が離せなかった。髪くるくるもあるよ。

ほんと妖艶さがやばかった。

 


シルエット

泣いてました

 


虹色letters

ほぼ MV通り、手をつないだりするのもあって正直消えて無くなるかと思った

 


挨拶

平角種小桐の並び

正直種ちゃんがラストで挨拶がエモすぎたので内容がとんでるので、覚えているものだけ

ぴらみさんはコールが完璧で驚いた

sisterは振り付けしたのもトモカさん(漢字分からないので一応カタカナで)だから、天空橋朋花の曲を天空橋朋花(小岩井ことり)が作詞作曲して、トモカが振り付けをしたとのこと。

リスカは身長差が20cmあるから手を上に上げて回るところとか大変だった。ダンスが難しかった。

種ちゃんのあいさつは他の人がしっかりしてるのを書いてるので、そっちを見てほしい。

本当にありがとう。

 


BNT

最高。小さい会場だと最後にみんなで同じところを指差す時に演者と同じ場所を俺たちも差せることに気づいて最高でした。

 


手を振りながら裏に下がっていくときにこっこちゃんの髪を回すちょっちょさん。ほっこりしました。